フラフープダイエットの効果

フラフープダイエットの効果について

アメリカで有名な女性歌手が、フラフープでボディラインをキープしているという話しが話題になってから、アメリカで注目を浴び、流行し始めたフラフープダイエット。
今ではヨーロッパなどにも伝わり、簡単で効果があるということで大人気を博しているダイエット方法です。
近年では日本でも、有名女優がテレビでフラフープダイエットを実施していることを告白し、それによって流行しつつあります。

 

ではこのフラフープダイエットにはどんな効果があるのでしょうか。

 

ウェスト引き締め効果

フラフープはご存知の通り、腰を動かして回す運動です。
そのため、腰の脂肪が消費されやすく、腰に理想的なくびれを作ることができます。

 

腰周りの筋肉の強化

フラフープを回すことで、腰の筋肉が鍛えられます。
フラフープダイエットを行なう前から腰痛があったり、腰が弱い場合は腰痛が悪化することがあるのでやめたほうがいいでしょう。
腰の筋肉を鍛えることで、腰痛などを防止することができます。

 

マッサージ効果

フラフープを腰で回すことにより、フラフープが腰をマッサージすることにもつながり、腰周りの脂肪をマッサージする効果もあります。

 

カロリー消費

フラフープは手軽に行なえる有酸素運動と言われています。
ある程度の期間継続することによってカロリー消費が期待できます。
慣れてくると10分間フラフープを回すことで100キロカロリー消費されるといわれています。
最初は回すだけでも大変ですから、10分を目安にやってみましょう。
なれてきたら徐々に時間を増やしていきます。
とにかく毎日地道に続けていくことが大切です。

 

骨盤矯正

正しい姿勢でフラフープを回すことによって、骨盤周りの筋肉などが強化され、広がったりゆがんでしまった骨盤を矯正する働きがあります。

 

 

さまざまな効果のあるフラフープダイエットで素敵なボディラインを手に入れてみませんか?