フラフープダイエット

フラフープダイエットとは

小さい頃誰もが一度は触ったことがあるであろうフラフープ。
幼稚園や学校、児童館によく置いてあるこのフラフープでダイエットができます。
それがフラフープダイエット。

 

やり方は簡単。
子供のとき遊んでいたように、楽しく回すのが基本になります。
継続しなければ意味がないので、最初は無理のない程度で短時間から初めて少しずつ時間をのばしていきましょう。

 

ある程度、長く続けられるようになったら、本格的なフラフープダイエットの回し方をマスターするためにフラフープダイエットを指導する教室に通うと効率よくダイエットできる回し方がおぼえられます。
また、いろんな動画サイトやDVDなどで方法を教えているので、自分で学ぶこともできます。

 

フラフープダイエットは、ウエストにくびれを作るだけでなく、回す姿勢などから骨盤を矯正したり、有酸素運動としての役割も果たします。
また、腰で回すことになれてきて長続きさせることができるようになったら、気になる二の腕でもチャレンジできます。
二の腕で回すことで二の腕周りを引き締めることもできます。

 

フラフープダイエットは、腰が弱い、時々腰痛が起きるなどという人は避けたほうがいいです。
腰でフラフープを回すため、かなり腰に負担がかかるからです。
しかし、腰に何の問題もないという人には、腰痛防止や腰の筋肉を鍛えることにもなるので積極的に行ないましょう。
また、回す際には周囲をよく確かめて、安全な場所で行なうようにしましょう。

 

また、あくまでもダイエットの一環です。
フラフープダイエットをしているからといって必ずしもやせるわけではありません。
生活習慣や食生活も見直して初めてフラフープダイエットも効果を示します。